台風一過

台風12号が日曜から月曜明け方に九州北部上陸するらしい、との予報で、土曜日から随分と準備に奔走した。

奔走と言っても、日除けネットを畳んだり、飛びそうな備品や物をしまったりと、まあ大したことをした訳でもないが、まあ頑張った。

(実家の雨戸も締めに行ったし、ビールも買い込んだし...)

日曜の午前はそれなりに風も強くなり、台風来襲の予感を感じさせ、午後2時過ぎには自宅引きこもりモードになった私は、弱すぎる巨人の試合を見ながら、はやビールとおでん。

いやあ、昼からのビールはそこはかとない罪悪感が、余計にうまい(笑)。

案の定、巨人が負けて、我がカープが快勝しマジック④となった頃には、へべれけのおじさんが出来上がり、でもって台風は?

朝方、目が覚めた頃には、さしたる被害もなく、いつの間にか台風は通り過ぎておりました。

まあ、これでよいのだ。

今週は、台風よりもカープ優勝の記念すべき週になるはずだから。