読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月23日、11時

9月23日は勝負の日である。

といっても、鯉党と呼ばれる一部の人種にしか関係はない。

この日の11時に、一斉にセリーグクライマックスシリーズファイナルステージのチケットが売り出される。

今年のセリーグは25年ぶりに我が広島カープが優勝したため、初めてズムスタクライマックスシリーズが開催される。

10月12~17日の日程で試合は行われるが、とにかくこのチケットが取れるかどうか、予断を許さない。

個人的には、13~15の試合を3試合とも取りたいのだが、確率はかなり低い。

多分、どこか一試合でも取れたらラッキーだろう。

今になって思えば、マツダスタジアムはあと1万人くらい収容人数を増やしても良かったのではないか?周りも結構余裕があるので、余計にそう思えてならない。

チケットぴあやセブンチケット、イープラスなどで取り扱いとなるが、とにかくこのサイトに、販売開始と同時に何万人ものファンがアクセスするため、フリーズしまくりでつながらないのである。

デスクトップPC、ノートPC、タブレットスマホと4台並べて、夫々でアクセスを試みるが、それでも中々買えないことが多い。

既に、10月13、14日と、広島市内のホテルは押さえているのであるが、肝心のズムスタのチケットが買えないと、広島まで行ってテレビ観戦となってしまう。

神よ、我に勝運を与えたまえ。

http://www.carp.co.jp/news16/k-235.html

 

※結局、戦いに敗れました。。。orz

余程、ヤフオクでチケットをゲットしようかと思いましたが、外野席で2枚で3万近くもしたりする。

うーん、貧乏親父には辛い。

この後の日本シリーズまで考えると(まだクライマックスに勝ってもいないが)、休みとカネは節約せんといかんのである。

しかし、日本ハムが勝つと北海道での試合、これは流石に九州からは遠すぎる。

何とか、ソフトバンクに頑張ってもらい、日本シリーズでは是非とも福岡での試合にしてほしい。

神よ、ソフトバンクに勝運を与えたまえ、なのである。