読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonプライムが意外と凄い。

実はAmazonのプライム会員である。

今年の4月に加入したのであるが、定期お得便の割引に惹かれ、ついでにその頃加入すると、なんと年会費と同額のAmazonポイントをもらえるという事にとどめを刺され、早い話が、実質初年度はタダで会員となったわけである。

※今は普通に会費を取られるみたいです。

ということで4月以来、アマゾンで購入する際の定期お徳便とお急ぎ便のサービスしか使っていなかったのであるが、こないだふとプライム会員特典というものを覗いてみたら....凄いのである。

映画やビデオ、TV番組など、かなりの本数が見放題、曲も聞き放題である。

この半年間、なんともったいないことを...と正直、思ってしまった。

早速、正統派の貧乏人らしく、買ったばかりのZENPADに、映画をダウンロード。

こんな時こそ、NEXUSでは出来なかったSDカードへの保存が役に立つ。

同時に、25本まではダウンロード出来るようだし、Wifi環境下ならそのまま視聴しても良いかな。

列車や飛行機なんかでは、ダウンロードしたものを見て、自宅ではそのまま視聴するのが良さそうです。

ちなみに、最高画質でダウンロードした映画「高速!参勤交替」の場合、742MBだったので、32GBのSDカードでも十分いけるはずである。(しかし、その内に128GBに差し替える予定)

f:id:danjoego:20160927154842j:plain

これって、月額300円ちょいで手に入るって素晴らしいと思うのは、私だけでしょうか?