読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当るか、当れ、お願い、当って。

またまたカープネタで申し訳ないが、チケットぴあから「広島東洋カープ 2016 マツダ クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ★モアチャンス/広島」という長い件名のメールが届いた。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?utm_medium=favorite_lot_e&utm_campaign=21720_11026613&utm_source=mail20160927&lotRlsCd=21720&afid=907

何のことだ?と思い、読んでみると、どうやら9/23の戦いに敗れたカープファンに、最後のチャンスをぴあ様がくれてやろうという、有り難きお知らせだった。

確率的には1万分の1位のチャンスだろうが、とにかく応募しなけりゃ当たらん。

いや、応募しても当らんだろうが、一応ここはチャレンジあるのみである。

何せ、未だに広島のホテル予約はキャンセルしておらず、何とかチケットが入らんかと画策している、未練たらたらオヤヂとしては、クモの糸でもつかみたい。

ということで、自分名義と(勝手に)家内の名義で二人分、応募しておいた。

このブログを見た奇特な方、決して真似して応募はしないでいただきたい。

1万分の1が10001分の1になることは、私としても避けたい。

※一応、今日の11時まで受付だそうですが。

ここは、鈴木誠也ばりの「神ってる」当選運が必要である。当れ。当って。

 

後日談:やはり私なんぞが誠也のような運を持つはずもなく、普段より信仰心の薄いオヤヂに神様が振り向くはずもなく、当然ですが外れました。

ああ、自宅でテレビ観戦かなあ。