読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mazec3が凄い。

以前、Nexus7で使っていた(といっても2~3回しか使ってないが)スタイラスペンを再利用すべく、Metamoji-NoteなるアプリをZenpad3に入れてみた。

ぼちぼち、手書きメモの代わりになるかな、とちょっと試していたら、ついでに手書き変換ソフトのMazec3なるものが推奨されていた。

ちょいとググると、なかなか高評価の変換ソフトらしい。

わさもん(新しい物とか珍しい物に、すぐ飛びつくような人間ですな)のオヤヂは、ほいほいとこちらもインストール。

要はタブレットでの文字入力に、グーグルキーボードなんかの代わりに、手書きパッドを使うイメージですが、この変換がなかなか賢い。

見ての通り、汚いオヤヂの字をちゃんと判別している。

f:id:danjoego:20160929114952j:plain

こりゃあ、Keepとかにメモるときに、一番使えそうだと感じました。

てか、使い込んだら、メールや他の入力も、これで全部まかなえるかも。

しばらく使ってみて、また後日談を書きこみます。

 

ということで、後日談。

※いやあ、なかなか快適ですねえ。

キーボードを別に使えば、そっちが早いと思うが、本当に快適に使えます。

こんな崩し文字なんかもOK

f:id:danjoego:20161005084539j:plain

f:id:danjoego:20161005084554j:plain

↑これは人間でも厳しいかも。凄いねえ。