読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよクライマックスシリーズ。

いよいよカープの出番である。

19.5ゲーム差のDenaと試合をしないといかんのも如何かと思うが、今までが今までだけに、カープファンは納得せざるを得ないのだろう。

何としてでも下剋上を許すわけにはいかん。絶対にいかん。89勝もしたカープは必ずや、日本シリーズに駒を進めるはずである。(勝手な思い込みですが)

今日はジョンソンで相手の出鼻をくじき、ノム助で明日の連勝を勝ち取り、黒田がきっちりと3連勝を果たしてくれるはずである。※15日のチケットが取れていたら、微妙な応援(例えば一つくらい引き分けとか)になったと思うが、自宅応援が決まった今、とっとと勝って決めてもらって結構なんである。

ということで、今日からは残業なんてなしである。ダッシュで家に帰り応援とせねばならぬ。唯一不満なのが、NHKのBSではパリーグのクライマックスしか放映しないという事。これについては、本日昼にカープファンとして厳重にメールで抗議しておいた。

そしたら以外にも、素早く返信メールが。

 

Subject: [問い合わせ番号 2454858_2454872]Re:クライマックスシリーズの野球中継について

NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

スポーツイベントは、主催者と各放送局が交渉を行い、その上でイベントを放送する放送局が決まります。
球団の意向もあり、また 他の放送局との競争もあります。
NHKの意向だけで放送権を得ることはできません。
何とぞ、ご理解のほどお願いいたします。

なお、NHKのプロ野球の放送予定は、下記のHPでご案内しています。
http://www1.nhk.or.jp/sports2/jpb/

ご参考となれば幸いです。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

 

うーん、こんなにきちんと返事をされると仕方がない。

ひょっとしたら、似たような抗議が多かったのかも。