そんなばかな。。。

前回、お伝えしたように、日本シリーズの第7戦のチケットを無事にゲットした。正確に言えば、購入する権利を得たのであるが、購入期限の19日23時半までに発券すればよいので、ゲットしたのと変わりはない。はずであった。

さあ、今日は買いに行くぞと勇んで、ネットでサークルKサンクスの店舗を調べると、県内に5店舗しかないぞ...まあ2~3Kmの距離に1件あるからよいかと、高をくくっていて、昼休みに行ってみました。

ところが、車で行けども行けども店が見当たらない。確か、この辺だったはず...とみれば、空き地になっていたつぶれたのか、サークルKサンクス

もう一度ネットで調べ直すと、店舗検索で福岡までしか表示しない。なんじゃこりゃ?

もちょいと調べると、なんと九州は福岡県のみで、一番近いところで久留米市にしかないようだ。以前はあったはずなのだが、全て撤退したらしい。そんなばかな。だったらセブンイレブンでも発券させてくれ。これは困った。

夜中に久留米まで車を飛ばして買うしかないのか?

とここで、悪友が大阪にいることを思い出した。そうだ、彼(O君)がいるじゃあないか。勤務中かなと思いつつ、迷惑なのは承知の上でずうずうしく電話。

「あんたの営業所は京橋だったかな」「すまんが帰りにでもサークルKサンクスに立ち寄ってくれんか」とのたまうと「今、車で移動中。枚方にいるよ」とのこと。おお、国道沿いならもっと買いやすいではないか。うーん、すごく役に立つ男よのう。ぱちぱち。

早速、手短に状況をかいつまんで話し、サンクスを見つけてもらうことに。そしたら直ぐに「サンクス見つかった」「店内に入ったらまた電話する」うんうん、ありがとね。今度会ったら、一杯おごっちゃる。

ということで、無事にO君が代金立替でチケットを買ってくれ試合前日にもらえることに。めでたしめでたし、なのでした。

ズムスタよ、待っててね。