読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ黒田の登板。

いやあ、土日のカープは快勝でした。田中が走り、エルドレッドも打ち、投打かみ合っての理想的な勝ち方でした。ぱちぱち。

特に初戦の大谷に逃げず、真っ向勝負でジョンソンをぶつけ、打ち勝ったのが大きい。2戦目の野村もきちんと押さえ(初回はひやひやしたが)、その後は見事な投手リレー。

f:id:danjoego:20161025100424p:plain

今季でユニフォームを脱ぐ黒田に、ズムスタで投げさせるという選択肢もあったでしょうが、黒田自身がそんな配慮はいらないと言ったに違いありません。カープの優勝だけを追い求めて帰って来た黒田、今日の札幌ドームでの登板が最後になると思われますが、有終の美を飾ってほしいと願っています。

とここで、このまま行くと折角ゲットした第7戦のチケットが。。。かなりの確率で無駄になりそう。

今日勝って、残り3戦を一分け二敗なんてないだろうな。。

既に新幹線も広島のホテルも予約してますんで、素直に広島でチケットの払い戻しを受けて、福屋デパートあたりの優勝万歳セールでカープグッズでも買ってきます。

f:id:danjoego:20161025100516p:plain

ここまで来たら、4タテじゃあ!