悔しいけれど、あっぱれ!

本当にいい試合だった。日本シリーズ第3戦。カープはサヨナラ負けでしたが、どちらも気持ちのこもった好ゲームでした。

黒田が気迫のこもった投球で日ハム打線を抑え込むも、大谷がそれをはねのける打撃で立ち向かい、先制した日ハムをエルドレッドがホームランでひっくり返す。

途中で中田に逆転打を打たれても、誠也と阿部で追いつき延長戦へもつれ込み、最後に大谷がサヨナラ打。本当に死力を尽くしての戦いでした。

札幌ドームは半分が赤く染まり、随分多くのカープファンが北海道まで駆け付けたんでしょう。うーん、私も行きたかったなあ。

そして黒田が足の故障でベンチに下がる際も、日ハムファンからも大きな拍手と声援。気持ち良い応援でした。

考えてみれば、どちらも地方球団で大した資力もなく、FAは出ていくのみで育成重視、選手が伸び伸びとプレーする様は、皆頑張れと言いたくなります。

ジョンソンが中4日で27日登板するようで、もし第7戦までもつれ込めば、また黒田が登板する可能性も...。さっさとカープの優勝が決まってほしいが、第7戦のチケットを持つ私としては、最後のズムスタで投げる黒田を見たい。

やはり、今日か明後日あたり、引き分けなんてないかな。

理想はカープが3勝2敗1引き分けで日曜日を迎え、黒田が第7戦先発で、新井のヒットでサヨナラ勝ち、なんて筋書ですが。どうなりますか。

[http://]