読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負けてしまったが。。。

昨日のカープは悔しい逆転負け。

岡田が走者を出しながらも耐え忍んでいただけに、打線の援護がないのが苦しかった。相手の珍プレーでノーヒットで1点貰い、その後もランナーが出るもタイムリーが出ない。まあ、流れってこんなもんでしょう。

最後も満塁で攻め立てながら、丸の三振。ちょっと気負ってましたかね。しかし完敗という内容ではなく、どちらに勝利が転がり込んでもおかしくない試合でした。

唯一の心配は、ジャクソンがここのところ調子を落としていること。昨日もあの場面ではヘーゲンスが投げるのかな、と思っていましたが。

f:id:danjoego:20161027091103j:plain

結果的に2勝2敗のタイになりましたが、今日はジョンソンがきちっと仕事をしてくれるはず。そして熱狂的なファンが待つズムスタで、優勝を決めてくれると信じています。

広島ファンにとって、またズムスタで試合が見れるようになったと、前向きに考えましょう。そして、できれば土曜日は延長15回で引き分け、日曜日に黒田が...なんて無理か。

ところで、途中でエルドレッドを一塁の守備に就かせ、DHを解除したことに随分と批判が出ていたようですが、あれは仕方ないでしょ。投手陣はまだまだ控えがいたけど、新井を降ろすと一塁はエルドレッドが守るのが自然だと思います。

だったら「その前に松山を代えるな」と言うことかもしれませんが、その前の試合では「なんで松山を代えておかない」なんて声が多かった。評論家なんてそんなもんでしょう。

それより、相手より多くの点を取れなかった、打線のつながりのなさが敗因。逆に言えば、日ハムのバッテリーが上手かった。特に、赤松の盗塁を刺した市川のスローイング、敵ながらあっぱれ。あのワンバウンドの球を、あの速さでストライク投球。これぞプロというプレーで見事でした。

自分の応援するチームが一方的に勝つのも、もちろん気持ち良いものですが、お互いの好プレーに拍手喝采するのも良いもんです。

今日も好ゲームを期待します。頑張れ、カープ!!