ところでチケットの払い戻し。。。

夢と消えた日本シリーズ第7戦であったが、一応チケットは払戻しできることになっている。だが、今回のチケットぴあの抽選購入の場合、マツダスタジアムでも返金手続きは出来ず、広島まで行ったのに黙って帰ってこねばならなかった...orz。

しかも、コンビニ発見のチケットは購入店舗で払戻しせねばならないとのこと。私の済む地方にはサークルKサンクスが1軒も無かった為、大阪の友人に発券して貰っており、それも彼が仕事中、たまたま車で通りがかった枚方市の店舗。ここで払い戻しを受けるのは無理である。※出来んことはないと思うが、どうしたってコストが合わん。

これは捨てるしかないかと思っていたら...チケットぴあのサイトを良く見てみると、

f:id:danjoego:20161101125430j:plain

なんと、購入店舗の払い戻しが出来ない場合は、チケットぴあに送ればOKとのこと。とにかく藁にすがる思いで、早速チケットぴあに送っておいた。どうか払い戻しがありますように。なまんだぶ。

とはいえ、360円の郵送料を掛けて、9400円の払い戻し。このチケットの発券の際には1648円も手数料を取られているのに....なんか釈然とせんなあ。判ってて購入したんで仕方ないのだけどね。貧乏人の独り言です。

f:id:danjoego:20161101130212j:plain

今度からは、セブンイレブンかローソンの発券しか買わないぞ、と密かに思うオヤジでした。