読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもやタイツアーの企画。

旅行

まだアフリカから帰って3か月も経ってないのだが、もう来年2月のタイツアー企画を始めた。というより、航空券とホテルはチケットを予約購入したので、既にツアーが確定した、というべきか。しかもキャンセルが効かないチケットだし。

航空券はともかく、ホテルはキャンセルが効く予約もあるのだが、1割ほど高くなる。貧乏人のオヤジはこのへんをケチって、予約購入するのだが、お蔭で損することもある。3年程前だったか、バンコクでドンパチやってた時は、流石にビビり、バンコクのホテル予約を捨てて、泣く泣くパタヤの連泊に変更したこともある。その時もキャンセルの効かない予約にしてたんだよなあ。

性懲りもなく、キャンセルの効かない予約にするのも如何か、と言われそうだが、必ず来年2月に行くぞ!という決意表明と捉えていただきたい。先に予約を入れて既成事実化するのが大事なんである。家庭内でも職場でも。「予約を入れたから、しょうがないよね。」と言い張る訳である。

まあ、ほぼ毎年の恒例行事として諦めているはずですけどね、皆。その分、普段から身を粉にしながら働いているという事で...多分。

※福岡~バンコクの往復航空券と、パタヤ5泊のセットで購入したチケット

f:id:danjoego:20161104165931j:plain

旅程は、2月17日、福岡空港からチャイナエアでバンコクへ行き、バンコク3泊の後にパタヤへ移動、5泊した後、25日に福岡へ帰る、というタイランド満喫ツアーなんである。※ゴルフもバンコク3ラウンド、1日休憩を挟んでパタヤ周辺で3ラウンド。ゴルファー育成虎の穴みたいな9日間ツアーです。

バンコクで泊まるホテルは、今年8月に泊まったセンターポイントシーロムホテル、パタヤディスカバリービーチホテル(シックタワー)である。個人的にはどちらもお勧めのホテルで、タイに今後行かれる方は是非。

もう既に2月のタイに心は飛んでおり、件のフレーズを口ずさんでおります。

Good-Guys,Go to Heaven. Bud-Guys,Go to Pattaya.」※つい、クスリと笑ってしまうフレーズです。