読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カープファンクラブに入会できるか...。

実は広島カープのファンクラブに入っていない。横浜ベイスターズのファンクラブ(ビジター会員)には入っているのに、なんでと思われそうだが、入れないんである。

他球団のファンクラブ入会は随分と垣根が低く、入会申込期間中はほぼ、誰でもいつでもお金さえ払えば入会できる。だが我が広島カープは元々ファンクラブの会員定数が少ないうえに、継続会員が優先されるため、新規会員になるのは非常にハードルが高い。昨年も新規会員申込を受付開始2時間過ぎに申し込もうとしたら、既に受付終了とのこと。

でもって今年は会員数を増やし、3万人を募集するという事だったので、今年こその思いは強く、クライマックスシリーズのチケットが取れなかった敵討ちを果たすべく、PCとタブレットの2台で同時アクセスを図り、ファンクラブ入会を目指したのである。

f:id:danjoego:20161114150343j:plain

入会受付は11月14日12時からであったが、ちょいと遅めの12時15分くらいから戦闘開始。だが、案の定なかなかつながらない。4回ほどアクセスが出来て名前入力まで行ったのに、その後タイムアウトの表示...おいおいである。2時間半ほど悪戦苦闘し、こりゃあまたダメか、とあきらめかけた時、またもやアクセスに成功。しかし今度も入力が終わり、確認ボタンを押した後にタイムアウトの表示が...でもって今度は再読み込みボタンを連打することにしたら、5回目くらいでやっと申込みボタンを押せる画面に!いやあ小躍りしましたよ、まじに。

ということで、サークルKサンクスなんかではなく、セブンイレブンの払込票も印刷し、晴れて広島カープファンクラブ会員になることが出来た(まだですが)オヤジなんでした。

f:id:danjoego:20161114150058j:plain

早速、帰りがけにセブンに寄って行かねば。しかし、私が入会を果たす2時間も前にモザンビークにいる息子は既に手続きを終えていた...。通信状況もそんなに良くないはずなのだが、執念が違うのかねえ。恐れ入りました。

まあ、これで親子そろってファンクラブ会員ですな。めでたし。

 

※追記、夕方5時ごろ広島カープの公式サイトを見てみると....

f:id:danjoego:20161114171009p:plain

いやあ、何とかぎりぎりで間に合ったようである。やはりファンクラブに入会した人たちが殺到したんですねえ。何か入会できなかった人たちに申し訳ないが、その分応援で頑張ります!