読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カープファンは熱かった。。

広島カープ

昨日の広島カープファンクラブ新規入会申し込み、全国でPCやタブレットの画面とにらめっこしていた御仁が多かったと思われる。びっくりしたのは、こんなブログでも閲覧数が500件もあったこと。皆の関心がカープファンクラブの新規入会申し込みに集中してたんですねえ。考えてみれば、継続会員を除くと新規の申し込み受付は13,000人。(最初、新たに3万人増やすのかと勘違いしてました)全国で一斉にアクセスした中で、親子で会員に成れたのは奇跡に近いかも。ちょいと誠也に近づいたか(笑)?

それに比べると、横浜ベイスターズは、まだまだファンクラブ会員に優しいです。継続会員は退会手続きをしない限り自動継続で、ビジター会員でも3000円の年会費で4~6月の土日チケットは2枚、内野指定席のタダ券をくれる。(平日の試合なら4枚も!)通常販売と比べ座席指定は出来ないが、どう考えたってお徳である。関東周辺に住むカープファンで入会している人も多いのではないか。※まだ入会してない人は、11/26から受付開始のようです。

http://www.baystars.co.jp/fanclub/2017/

f:id:danjoego:20161115092142p:plain

親会社が球場の運営権を握ったことで、球場とベイスターズとファンクラブを一生懸命盛り上げていこうとしているのが良く判ります。その内、横浜球場のチケットも取り辛くなるのかも。随分、入場者も増えたようですし、中畑前監督が種をまき、それを引き継いだラミレス監督の人柄もあるんでしょう。今年も2回ほど横浜球場でカープ戦の応援に行きましたが、来年もビジター会員のご利益を利用して、横浜球場のスターサイド(3塁側です)に応援に行く予定です。

無論、やっと入会できたカープファンクラブのメリットを生かして、ズムスタにも行きますけどね。来年の開幕戦が楽しみになってきたオヤジでありました。