読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IIJのタブホ

PC・スマホ

ASUSのZenpadに、セルスタンバイ問題が発生していたことは、以前のブログで書いた通り。昨日、IIJからSMS付のSIMが届いたので、早速、データ専用SIMと交換し、これで電池の持ちも良くなるはずである。しっかし、今までのSIMを返送するようにとのIIJからのお達しだが、せめて返送用の封筒を入れてくれても良いのではないか?。そこまでケチらんでも、と貧乏人の独り言である。

ついでにIIJのサイトで自分の契約状況を確認。SMS付で今までより税抜140円上がるみたいです。まあ、3枚のSIM(音声SIM2枚、SMS付SIM1枚)で7000円前後なんで良しとしましょう。

とここで、今まで見逃していた「タブホ使い放題500円」なるものを発見。良く見てみると週刊誌が500誌くらい見放題らしい。これってIIJ独自のサービスかなと思いきや、アンドロイドやIOSでも使えるアプリみたい。

f:id:danjoego:20161209103149p:plain

面白そうだったので(最初の2ヶ月無料だし)、ほいほいとインストール。いやあ、これなかなかイケてます。ベースボールマガジンからパーゴルフ、週刊現代まで読み放題ってすごい。やたらと雑誌を買って、紙のゴミだしで苦労するおやじには最適ですねえ。Wifiの環境さえあれば、どこでもOK。ちょいとはまりそうなアプリです。