横浜遠征。

ズムスタの開幕戦(3/31~4/2)は、ホテルは予約したが、チケットは取れるかどうか甚だ心もとない。桜咲く広島で開幕戦を応援できればと願っていますが、どうなりますか。

その点、横浜球場のチケットはそこまでハードルが高くない。(ベイスターズファンの皆様、ご無礼はお許しの程を)ベイスターズのビジターファンクラブ会員の特権を生かし、早めに先行予約が出来るのでほぼ確実に抑えられると思う。多分。

そこで、4月後半の連休に横浜までカープ戦の試合応援に遠征することを企てた。昨年も横浜に2泊3日で観光を兼ねて遠征したのだが、なかなか良かったのだ。中華街も平日はお得なランチがあるし、雨さえ降らなければ、横浜球場もなかなか快適である。港側から日大大通りを歩いていくと見えてくる横浜球場のたたずまいも、結構気に入っており、春や秋の季節は心地よい海風が吹き抜け、広島駅からズムスタに続く道のりとは、また違った楽しさがある。

ということで、4/28~4/30のホテルを早速予約。前回は球場すぐ横の大和ロイネットホテルにしたのだが、今年は山下公園そばにあるスターホテル横浜にしてみました。

カープファンの皆さん、横浜球場のスターサイド(三塁側)を赤く染めに行きませんか?

 

※平日ランチがお勧めの菜香新館

f:id:danjoego:20170118110229p:plain

※こちらもお勧め「ローズホテルのランチビュッフェ」(ネット予約がお得)

f:id:danjoego:20170118111559p:plain