決まってしまった。

無事に(というより、ひやひやしながら)我が広島カープは、日本シリーズへの出場が決定した。誠に喜ばしい限りである。土曜の夜に痛飲したご同輩は多かったことであろう。

そして日曜日、ソフトバンクが今季を象徴するかのような逆転負けで、日本ハムパリーグ代表に決定した。

これでヤフオクドームの試合は無くなり、札幌ドームでの試合となった。平日に北海道である試合を見に行くことは流石に無理で、テレビの前で応援するしかない。

せめて、ズムスタで応援したいが、22・23・29と全て用事が重なり、抽選販売にも応募できん。唯一行けるチャンスのある30日の第7戦に賭けるしかない。

一応、諦め半分でチケットぴあの抽選に応募しておいたら、なんと抽選に当選していた。ここまでお互いが競り合って、シリーズがもつれこむかどうかは判らないが、もし第7戦が行われるようであれば、ものすごく盛り上がる試合となるのは間違いない。

 

○○様

以下の内容で当選が決定しました。
SMBC日本シリーズ2016 広島東洋カープ
試合日/試合開始(予定):2016年10月30日(日) 18:30
会場:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島(広島県)
席種/料金(税込)/枚数:B指定席 3塁側 4700円 X 2枚
※システム利用料としてチケット1枚あたり216円が別途かかります。
※特別販売利用料としてチケット1枚あたり500円が別途かかります。

 

(ちょいと、システム利用料と特別販売利用料が高くないかい? 買いますけどね)

ということで、10月30日のチケットは確保したが、当日はナイトゲームなので流石に広島市内に宿泊となる。このホテルも予約をいれたのだが、2日前からキャンセル料が発生してしまう。となると27日の木曜までに決まればよいが、土曜に決まればがっくりである。

無論、広島カープの優勝であれば、ホテル代など惜しくもないが、日ハムが勝ったら.....とても悔しい。(ここらが貧乏人の性ですな)

神様、仏様、どうぞ先にカープが3勝しますように、お願いいたします。こないだ宮島に行った際も、厳島神社の賽銭箱にちょいと寄進しておきました。こんな信心の厚い(あつかましいとも言う)オヤジの願いをどうかお聞き届けください。

とお願いをして、明日はサークルKサンクスにチケット発券に行ってきます。

ズムスタよ、待っとれ!!