エレコムEHP-CH1000SGDを買ってみた。

先日、ZENPADで電話機能を試した話を書いたが、その時使ったイヤホンマイクはもともとNEXUS5で車の運転の際に使う用途で購入しており、いちいちブルートゥースで切り替え設定するのもややこしい。それにモノラルだし。

どうせなら、機内や車中でタブレットの映画を見たり、音楽を聞いたりするのにも使えるようにと、ステレオヘッドフォン+マイクが使えるエレコムのこの製品をポチッた訳であります。※丁度、イートレンドで初売り¥2980だったもんで。

f:id:danjoego:20170107094456g:plain

早速試してみましたが、中々良く出来てます。これが¥2980だなんて安いねえ。

専用のポーチも付いてくるし、一著前に真鍮製の本体で差込ジャックも金メッキ。強いて言えばマイク部分の本体がプラスチッキーで少し安っぽい、ボリュームがアナログ式のスライダーというあたりか。しかし送料込みで¥3000を切ってるので文句は言えないですね。実際の音と言えば、ソニーの1万円を超すイヤフォンと同等の音を聞かせてくれます。(女性ボーカルの音源を聞く事が多いので、中~高音域が良く鳴るのが好みです)※低音域は流石にあまり期待できませんけどね。

これで2月のタイ旅行のお供に追加招集が決定。音楽を聴きながらLALAコールで通話も、という用途で活躍してくれそうです。

※こんな感じでポーチも付いてくる。

f:id:danjoego:20170107100945j:plain

※本体も真鍮製で質感もよし。

f:id:danjoego:20170107101046j:plain

※マイク部分のボリュームコントロールがねえ。せめてボタン式にしてほしかった。

f:id:danjoego:20170107101158j:plain