買ってて良かった。。

来年のタイ行の航空券とホテルを予約した事について、先日書いたとおりであるが、なんと福岡~バンコクチャイナエア便が既に満席となっていた。みんな思いは一緒なんだねえ。※夜中の20:35発の便はまだ空いてます。深夜にバンコク着でも良ければ、ですが。

 

f:id:danjoego:20161109095028j:plain

やはりタイに行くなら12~2月の乾季が気持ち良いし、年末年始のホテルが高い時期を避けると、1月中旬から2月ってことになりますよね。

今年の初めに行った際は、2月下旬~3月初めとちょいと遅くなったので、昨年の11月下旬でも余裕でチケットが取れたのだけど、今回は少し早いかと思いながら、予約を入れておいて良かった。やはり思い立ったが吉日ですな。

私自身「やっちゃった後悔」よりも「やらなかった後悔」の方が、ダメージが大きいと思うので、大抵、後先見ずに行動に移してしまいます。

見る前に跳べ」ですな。(懐かしの大江健三郎先生の教えです)※これで随分、痛い思いもして来ていますがね。まあマイペンライ人生です。

f:id:danjoego:20161109095357j:plain

こうなると、現地のゴルフ場の予約も急がんといかんかな。などと妄想をまたまた膨らますオヤジでした。

 ↓パタヤに行った際に必ず立ち寄るシーフードレストラン。お勧めです。

www.bangkoknavi.com