2017-01-01から1年間の記事一覧

いよいよタイに向けて..

月曜日はローソンチケットに、ズムスタのチケット抽選を申し込んだ人も多かったのではないか。 開幕戦のズムスタで応援したいと願うオヤジは、3/31のチケットは確保できたが、4/1のチケットが取れておらず、折角、広島市内のホテルを2連泊で押さえているの…

ファンクラブ会員になっても...

久々の更新であるが、タイ行の準備に余念がなかったという事で。 ところで本日は12時から、カープの主催試合チケットの売り出しであった。ファンクラブは先行販売なんであるが、とても歯が立たなかった。PCとタブレット、スマホの3台構成で挑むも...撃沈…

横浜遠征。

ズムスタの開幕戦(3/31~4/2)は、ホテルは予約したが、チケットは取れるかどうか甚だ心もとない。桜咲く広島で開幕戦を応援できればと願っていますが、どうなりますか。 その点、横浜球場のチケットはそこまでハードルが高くない。(ベイスターズファンの…

そろそろズムスタ開幕戦の準備

まだオープン戦も始まっていないが、チケットが取れるかどうかも分からんズムスタ開幕戦の準備をそろそろせんといかん。ぼちぼち宿の手配をと思っていたら、なんと広島駅周辺のホテルは軒並み4/1が空いてない。または空いていてもバカ高いホテルだけ。 あ…

2019年1月より新元号に

天皇陛下の譲位のご意志を受けて、平成31年の元旦より新元号に変わるんだそうだ。確かに急に元号が変わるより、事前に準備が出来たほうが、カレンダーはもとより、システム関連の日付設定などを考えると都合が良いですよね。良い判断だと思います。 お役所…

エレコムEHP-CH1000SGDを買ってみた。

先日、ZENPADで電話機能を試した話を書いたが、その時使ったイヤホンマイクはもともとNEXUS5で車の運転の際に使う用途で購入しており、いちいちブルートゥースで切り替え設定するのもややこしい。それにモノラルだし。 どうせなら、機内や車中で…

高野英男さんの生き方。

年末に悲しいニュースが流れた。 福島県の病院長が自宅で火災にあい、亡くなったというものだった。 福島県広野町にある高野病院、そこで震災後の原発事故に巻き込まれながら、医師としてただ一人残り、80歳を超えながら日夜急患にも対応しながら、診療を…

ZENPAD3で電話してみる

あけおめことよろ。2017年の始まりです。今年はどんな年になるのでしょうか。トランプ大統領が何かやらかしてくれるのか、はたまた意外とまともな政策を実行していくのか?中国の習近平さんやロシアのプーチンさん、フィリピンののドゥテルテさん、韓国…