タイでの送迎

ここのところ、ほぼ毎年タイに行っているが、ゴルフバッグとスーツケースの両方を持っていくため、空港からの送迎を頼むことになる。※今年の8月に行った際は家内と二人でスーツケースだけだったので、普通にメータータクシーに乗れたのだが、これにゴルフバッグが加わると、やはりリムジンかワゴンタイプのミニバスとなる。

この送迎会社であるが、バンコクにかなりの数があり、値段もまちまち。行先がチャオプラヤー川より先かどうかで値段が変わるケースが多いかな。バンコクナビなんかでも案内しています。

私の場合は、パタヤに宿泊することが多いため、最近はオールパタヤAKGという会社に依頼することが多い。どちらもパタヤ在住の日本人が運営されている会社だけど、バンコクスワンナブームの送迎や、バンコク近郊のゴルフ場の手配や送迎もOKで、電話も日本語の対応が出来て、使い勝手が良い。そしてゴルフ場予約も、他社に比べ結構、安く手配してくれるため、殆どの予約をお願いしている。

 

でもって、来年2月の予約は、

オールパタヤさんに、2/17のスワンナブーム空港~バンコクホテル送迎(3人乗車でミニバスワイド:1500B)、2/19のタイカントリー予約とバンコクホテル送迎(ゴルフ6000B+送迎2900B)、2/22のサイアムカントリープランテーションGCパタヤホテルの送迎(ゴルフ4150B+送迎1800B)、2/23のレムチャバンGCパタヤホテル送迎(ゴルフ3717B+送迎1860B)、2/25のパタヤスワンナブーム空港送迎:1800Bをお願い。

f:id:danjoego:20161129103447p:plain

AKGさんに、2/18のスワンカントリー予約とバンコクホテル送迎(ゴルフ3500B+送迎3200B)、2/20のタナシティGC予約とバンコク~ゴルフ場~パタヤホテル送迎(ゴルフ2350B+送迎3200B)をお願いと言う風に分けました。

f:id:danjoego:20161129103543p:plain

送迎はオールパタヤさんが全体的に安く、ゴルフ場予約は平日の特別割引などがどちらもあるので、見比べてお願いしています。ゴルフ予約以外でもホテル予約などもされているので、タイに行く機会のある方は一度お試しあれ。