Dual Layer Protection Hybrid tough case for google Nexus 5

なんて長ったらしい名前だと思うが、要するに愛用しているNEXUS5に新しく買ったケースのことである。

最初に買ったSPIGENのケースは、不注意な持ち主からスマホを守るべく、幾度となく活躍し、ガラスフィルムと一緒にほぼ瀕死の状態になってしまっていた。

今夏の海外旅行が終わったら、流石に買い換えようと思っていて、先週アマゾンでぽちったのがこの長い名前のケースである。

f:id:danjoego:20160906170341j:plain

写真では判りづらいが、シリコンゴムのカバーと硬質プラスチックの二重構造になっており、不注意な持ち主からしっかりと守ってくれるはず。

装着することで流石に分厚くなり、本来のスマホの薄さは随分と損なわれるが、やはり日本は「安全第一」を最優先すべきである。

ついでにガラスフィルムも下記の商品を購入したが、660円で実にいい仕事をしてくれている。

貧乏父さんは、久しぶりにいい買い物が出来たのであった。

www.amazon.co.jp