強いぞカープ。

いやあ、愉快、痛快である。

我らが広島カープが二試合続けての完封勝ち。野村も良く投げ、今村、ジャクソン、中崎もきちんと押さえてくれた。

更に田中の大車輪の活躍もあり、投打がかみ合っての盤石の勝利であった。

鈴木が今一さえないが、今日あたりやってくれそう。

DENAは筒香が押さえこまれているのが苦しいか。これも単に石原のリードが大きいと思う。やはり、内角を攻めないピッチャーは怖くない。

更に、意味のあるボール球を投げさせているのが素晴らしい。最後に打ち取るまでの組立が見事だと思う。それ故にほとんどのピッチャーが石原のサインに首を振らないのだろう。この信頼感がバックの守備にもつながっていると思う。

黒田が投げる試合でセリーグ代表を勝ち取り、日本シリーズに向けて誇れるような試合にして欲しい。

二日続けての快勝に晩酌のピッチも上がり、朝からがきつい。無論、自業自得であるが、今日も痛飲させてもらうつもりである。

頑張れカープ、晴れの暁、旨酒を酌み交わすぞ。

f:id:danjoego:20161014091405p:plain